私たちは、
これまでにない方法で道を描く。
企業と生活者をつなぐ道を。
領域を超えていく道を。
成長へと最短距離で進む道を。

広告と生活者の接点である
メディアを軸とし、
ターゲットインサイトを誰よりも
深く知る
私たちだからこそ、
それができる。
真の統合ソリューションを実現できる。

私たちは、
メディア・コミュニケーションカンパニー。
電通ランウェイです。

dentsu runway

2024.04.11
noteの更新のお知らせ:就職や転職時に、福利厚生でチェックすべきポイントは?




もともとメディアを起点としたソリューションを
専門的に提供してきた電通ランウェイ。
企業からのメッセージを生活者に伝える「接点」での
さまざまな経験を通じて、人がどうしたら動くのか、
ターゲットのニーズやインサイトについて深く知りました。
それが私たちの強みの本質です。



いちばんクライアントに向き合う営業こそ、
メディアの向こうにいる生活者のことを知らなければならない。
だから電通ランウェイの営業は
複数の専門領域を持つ「マルチタスク型人材」。
営業だけでなくメディア戦略立案・バイイングから、
クリエーティブ、PRなどの領域に到るまでをリードします。



ひとりひとりが複数の役割を担うことができれば、
それだけ少人数でチーム編成が可能になります。
さらに全員がプロジェクトの状況をきちんと把握しているからこそ、
確認や相談の回数を減らすことができ、連携もスムーズに。
クライアントの要望にも臨機応変に対応することが可能です。



使

消費者を正しく理解するために必要となる、
膨大なデータと分析ツール。
国内外の広範なネットワークとリソース。
そして、独自のメディア枠という資産。
電通グループの一員としてそのすべてを有効的に活用できるからこそ、
幅広いソリューションが可能になります。



ときに人の心を動かすことのできる「広告」は
本当に面白く、やりがいのある仕事。
そして広告を通じてクライアントの成⻑に関われたときが
私たちにとって何より嬉しい瞬間です。
そのために私たちは前例に捉われず、
領域や国境を超えて、新しい道をひらくために挑戦します。
ABOUT
dentsu runway
01
02
03
04
05