GROUP SYNERGY

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テクノロジー

膨大な消費者データと、
その分析をサポートする
多彩なツール

生活者のインサイトや
ニーズを知る
日本最大級のデータベース

電通グループでは生活者を深く知るために、独自調査やパートナー企業との連携を実施。生活者の志向が変化・多様化する時代だからこそ、最先端のテクノロジーでつねにデータを更新‧拡充しています。

どんな人なのか?

顧客属性

どんなサイトを
見ているのか?

WEB・スマホの閲覧

どんな
テレビ番組や
ラジオを
聞いているのか?

テレビ視聴・ラジオ聴取

どんなことを
呟いているのか?

SNS行動

どんな場所に
行っているのか?

GPS・位置情報

どんな
商品やサービスを
購入しているのか?

購買行動

どんな
考え方や
価値観を
持っているのか?

意識・価値観
など

時代の変化に合わせて
進化・強化してきた
最先端のサポートツール

電通グループには、課題解決をサポートする分析・検証ツールが多数あります。デジタル化の進展やメディアの多様化に伴い、アップデートや新規構築も欠かしません。だからこそクライアントのビジネスを成功に導くことができるのです。

分析・戦略策定

代表例
市場調査、
競合調査
業界トレンドや競合情報に関するデータを多面的に収集・分析。
購買プロセスの
把握
認知から購買に至る顧客接点全体と重要接点を把握。
消費者インサイトの
把握
電通独自のデータとシングルソースを掛け合わせ、生活者の意識や行動を把握。

企画・実施

代表例
メディアごとの
最適配分の策定
目的に最適なメディアの組み合わせと予算配分をシミュレーション。
オン・オフ
統合ソリューションの
実施
複数の顧客接点を一気通貫したコミュニケーションを実現。

効果検証

代表例
広告効果の
数値化
KPIに伴う広告効果を数値として把握。
アンケート設計・
実施
マーケティング活動を通じた、生活者の意識や購買行動変化を可視化。

顧客管理・育成

代表例
顧客データベースの
構築・運用
取得した各種データを広告配信や顧客向けサービスに利活用。
など